スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Call Any Vegetable

Garlic
今日は何だか暑いですね。すっかり夏のようで。

去年の春だったか、小さなニンニク一片をプランターにぶち込んでおいたんですが、それがいつの間にかこんなになってました。プランター育ちなので小ぶりだけど、ただ水をあげるだけで意外に育ってくれるもんですね。味の方は未確認ですが、皮むくのもめんどくさいサイズのやつがあったら一度お試しあれ。

ちなみに後ろに生えてるのも、根元を捨てずに植えた万能ねぎです。何だか貧乏くさいですが(笑)、これも見事に再生して、しかもねぎ坊主までこしらえてくれるのでかわいかったりします。(さ)
スポンサーサイト

深川めし

突然ですが、深川丼と深川めしの違いをご存知ですか?
深川丼は玉子とじ。で、深川めしとは、写真のように、
アサリ汁をご飯が隠れるほど「ぶっかけた」ものです!

101221_1135+01_convert_20110119113141.jpg
身体が温まるよ~。

今日は勝手にグルメ特集します!

以下のカレーは有名なもので、「大森」と書けばわかるでしょうか?
この日はテレビの取材を受けていました。

101220_1524+01_convert_20110119112858.jpg
玉子が絶品。

そして最後はふつうの明太子スパ。
ときどき食べたくありませんか?

101220_1755+01_convert_20110119113020.jpg
日本人だな~。

そう言えば、スパゲティのような頭をした(←こじつけ!)ラファエウが、FAから処分を下されることになりました。トッテナム戦で退場処分を受け、その判定に納得できず、「不適切行為」をしたためとか。
“Bollocks!”とでも言ったのでしょうか(笑)。抗議してイエローを受けたルーニーは言ったかもね(bollocksとはもちろんイギリス英語どくとくの“汚い表現”です)。
(TN)

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

紙カツカレー!

食事の話題が出てくると、早くもネタ切れか? と思われるかもしれませんが、違うんです。
ちょっとアップしておきたかったので。

少々前にオム○○○で有名な店に行ってきたときの写真。
行列もできるその店で頼んだものは、あえて紙カツカレー!
本当に紙のように薄いのかと思ったが、そうでもなく、むしろ食べやすい。
連れはぜいたくにもステーキを注文。シェアして食したけど、どちらも美味。
ステーキは冷めても柔らかく、おいしかったなぁ。

ちなみに英語で列は何と言うかというと、「Queue」です。
イギリス人は行列を作るのが好きなので、「join the queue」(列の最後尾に並ぶ)とか「make a long queue」(長い行列を作る)とよく言いますが、この「queue」という言葉、僕の知っているアメリカ人にとっては、
あまり聞き慣れないという感じでしたね。
(TN)

2_convert_20101029103302.jpg

11_convert_20101029104201.jpg

fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。