

紙カツカレー!

食事の話題が出てくると、早くもネタ切れか? と思われるかもしれませんが、違うんです。
ちょっとアップしておきたかったので。

少々前にオム○○○で有名な店に行ってきたときの写真。
行列もできるその店で頼んだものは、あえて紙カツカレー!
本当に紙のように薄いのかと思ったが、そうでもなく、むしろ食べやすい。
連れはぜいたくにもステーキを注文。シェアして食したけど、どちらも美味。
ステーキは冷めても柔らかく、おいしかったなぁ。

ちなみに英語で列は何と言うかというと、「Queue」です。
イギリス人は行列を作るのが好きなので、「join the queue」(列の最後尾に並ぶ)とか「make a long queue」(長い行列を作る)とよく言いますが、この「queue」という言葉、僕の知っているアメリカ人にとっては、
あまり聞き慣れないという感じでしたね。
(TN)

2_convert_20101029103302.jpg

11_convert_20101029104201.jpg

fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

