スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“spirited performance”

米本拓司
日本サッカーにも目を向けまして、個人的に追いかけているFC東京の話で恐縮ですがw、昨日の清水エスパルス戦でついに米本選手がピッチに戻ってきました(写真はFC東京の公式サイトから拝借しました)。

長期離脱から復帰したばかり、しかも今季初の公式戦出場だというのに、相変わらずのプレーぶりでまあ目立つこと。中盤でボールを奪い取る力はパワーアップした感があったし、展開力や判断力もさびついていない。彼の気迫あふれるプレーを見ていたら、感動のあまりに思わず目頭が熱くなってしまいましたw。大ケガを負っただけでなく、チームの不振や監督交代もあって、いままで悶々としていただろうしなあ…。現地ではなくネット観戦でしたが、とにかく絶大な存在感でした。

高卒でプロ2年目の19歳にして、まさにチームの柱です。故障明けの復帰戦であれだけのプレーができて、フル出場で勝利に貢献してしまったのは驚くしかありません。豊富な運動量を生かした守備だけでなく、前への推進力や強烈なミドルも持ってるので、ベストコンディションに戻り、このまま順調に成長していけば、将来的には日本の中盤を支える存在になれるのでは? ひいきのチームだからとか素朴なルックス云々は抜きにして、今後の活躍を見守っていきたい(もらいたい)選手です。(さ)
スポンサーサイト
fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。