

停電と闘う翻訳者 その2

IMG_2703.jpg

我が家のエリアはまだ計画停電を経験していませんが、個人事業主として、こういう非常時の備えをこれまで全くしてこなかったことを反省し、大枚はたいて導入しました。もう金額がどうとか言っていられないし。

大容量外付けバッテリー、エナジャイザーXP18000(25000円なり)でございます。意外とデカくて偉そうです。

ラップトップの純正バッテリーを2台分、買い足すことも考えたのですが、それでも2万円以上かかるし、それだったらこちらのほうがノートPCだけでなくいろいろな電化製品に使えるし、駆動時間も長そうなので(ノートPCで6時間とあります)こちらにしました。

モバイル通信は、今のノートPCを買ったときにWiMAXに入っていたことを思い出し、改めて調べてみたらほとんどの場所で快適に使えることが分かりました。これでいきなり停電してもとりあえず5時間ぐらいは行けそうです。
(り)
fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

