

sic transit gloria mundi

今年は厄年のせいなのか何なのか、東北の大地震や原発事故の影響(幸いにも直接ではないですが)はもちろん、一言では語りつくせない激動の日々が続いてまして、ごぶさたしておりましたw。久々のくせに超個人的かつダウナー系な話で恐縮なんですが、高田馬場にあるスポーツバー「#23」がNBAファイナルの終了をもって一般営業を終えることになりました。しかも、NBAファイナルは今日の第6戦で決着がついたので、結局今日が最後の営業日になってしまいますね…。いろんな思い出のある店なのでほんと残念です。

それで昨日、最後のサッカーライブ中継になるというんで、J2の熊本vsFC東京戦を見ながら飲んだくれてきました。かくいう自分も久々に顔を出したクチなんですが、マスターは今までと同じように暖かく迎えてくれた上、しまいには「もらってくれる人がいないと捨てる」っていうこのフィギュアをいただくことに…。
Ronaldinho figure
今さら感ありありなバルサ時代(しかもヘアバンドなし)のロナウジーニョですね。同じフィギュアでもベッカムなんかは早々と貰い手が見つかったらしいんですが、個性あふれる風貌のガウショ君は最後まで残ったそうでw。

これ、それなりに値打ちがあるものだそうで、実は結構でかくて全高30cm位はあります。ユニのしわやら筋肉とか妙にリアルなので、ウチの娘(2歳)も最初は「ナイナイして(片付けて)」と不安顔で怯えてましたが、おもしろい顔だろ?とか何とか適当に説明してたら受け入れてくれたようです。

昨日は名残惜しさも相まって、サッカー談義や思い出話に花を咲かせつつ、終電近くまで居座ってしまいました。(さ)
fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

