

祝なでしこ優勝

20050723 vs AUS
正直、なでしこのW杯優勝がいまだに信じられません。もちろん喜んでるし涙しましたがw、おめでとうとかよかったねとか感動したとか、そんな言葉だけでは語れない気分とでもいうか。とにかく、何とも言い表せない喜びをありがとうと言いたい気分です。

しかしアメリカは相変わらず強かったし、嫌というほど押し込まれましたね。ただ、あれだけ目を覆いたくなるような場面が続いたというのに、あの神がかってるとしかいいようのない展開も一体何なんだか……。サッカーって理不尽というか、不思議なスポーツだと改めて思いました。その理不尽さもまた魅力な訳で。

写真(粗いなあ)はほぼ6年前の7月23日、西が丘で観たオーストラリア戦です。確か五輪予選の強化試合だったかな? 女子代表の試合も結構好きで何度か観てますが、まさか自分が生きてるうちにW杯で優勝する日が来るなんて思いもしなかったし、あの当時もプレーしていた選手がW杯に出て優勝したと思うと、そりゃ感慨深くなるわなあ。そういやこの試合の途中に結構大きな地震があったっけ。(さ)
fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

