スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムラーセナルFCが好発進!

アーセナルではありません、ムラーセナルです。

プレミアリーグのファンタジーフットボールに参加しているわがチームMurarsenal FCは現在31チーム中4位。友人主催の本場のファンたちが集うリーグで健闘しています。

いちおうファンタジーフットボールについて説明しますと、所定の予算内でチームをつくり、各選手の実際の試合での活躍ぶりに応じて与えられるポイントの合計を競うというゲームです。移籍制限や同一クラブから入れられる選手数の制限等は提供元によってさまざまです。

僕が参加しているのはDaily Telegraph提供のファンタジーフットボールですが、ほかにもプレミアリーグ自体やヤフーなど、いろいろなところが提供しています。ゲーム自体が(調子いいうちは)楽しいだけでなく、試合観戦にも一層熱が入るのでおすすめです。やはり情報をできるだけ仕入れた方がいいので、英語学習者にとっても効果的な勉強法ではないでしょうか。

ムラ-セナル好調の要因としては、モウリーニョ新体制になったチェルシーの堅守化予想が的中している部分が大きいでしょうか。単純にチェルシーの消化試合数が1試合多いというのもありますが。要改善のポイントとしては、どうしても「温情采配」を捨てきれないところ。今のところ我がチームに全く貢献していない香川と吉田の処遇が喫緊の課題です。

思えば昨シーズンはずっと下位に低迷し、残留争いに明け暮れていたものです。結局30チーム中ブービーと降格圏のまま終了。1部も2部もないので降格は免れましたが。「ACミカン」というイングランド人には意味不明なチーム名が悪かったんでしょうか(^_^; (むーら)

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。