スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュルンベルク、フランケンシュタディオン観戦記

IMG_5741.jpg

3月8日のニュルンベルク対ブレーメン戦。こちらは試合日まで1週間を切ってもたくさんチケットが余っていたので、難なくゲット。

ミュンヘンから電車でニュルンベルクに向かったのですが、同じ車両にブレーメンのサポーターの団体がいて、早くもほろ酔い気分で盛り上がっていました。

ニュルンベルクの中央駅から10分もかからないぐらいで最寄駅フランケンシュタディオンに到着し、5分ぐらい歩けばスタジアムなので行きやすい。

IMG_5734.jpg

スタジアムに向かう途中に掲げてあったクラブの標語。

Ich bereue diese Liebe nicht! / この愛を後悔しない!


なかなか熱いです。

IMG_5748.jpg

トラックがありますが、それほど見にくくはなかったです。今回はアウェー側のエンドに近いコーナー席。チケットは20ユーロほどでした。

IMG_5754.jpg

隣りのブロックには結構空席が。お値段高めの席のほうが空いていたように思います。

ニュルンベルクには小振りの焼きソーセージが名物なんですが、スタジアムの売店にもありまして、評判どおりとってもおいしかったです!

IMG_5762.jpg

これは試合後にレストランで食べたものですが。スタジアムではパンに3本ぐらい挟まったのをいただきました。ニュルンベルクに行ったらこのソーセージは絶対に外せません!

試合はまたしても0-2とニュルンベルクの負け。この試合でも清武のテクニックが光り(華麗なターンも披露)、いい時間帯もあったのですが… たしか勝てば順位表でブレーメンを追い抜けるはずでしたが、そのチャンスは生かせず。残留への戦いは続きます。
(り)
スポンサーサイト
fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。