スポンサーサイト


異音

本日は、とある秘密の場所からアップしています(笑)。

これがないと仕事にならないMacから、異音が聞こえていた最近。
ときどき、気持ち悪いぐらいの音がするので、ファンだろうと思い、
掃除しようと思って開けようとネジをすべて(特殊な工具が要るものも含め)外したけど、開かず……。
素人がおかしなことをして壊れてしまったら、元も子もないので、業者に依頼した。
結果、やはりHDDやCPUに異常はなく、音がしていたキーボード下の右側のファンの軸の安定が少し悪くなっているとのこと(ファンは左のHDDと右のドライブに1つずつ付いている模様)。
また、結構ホコリがたまっていたようなので、掃除もしてもらいました。
分解中の写真を見せてもらいましたが、汚かった~。
まあ、今回はファンの交換はしなかったけど、きれいにした、ということだけでも、
気分がすっきり。ヘビーに使うとMacが熱くなってファンは回るけど、
気味の悪い音はしなくなったので、まあとりあえず安心しています。
でもiPadも登場したいまの時代、MacBook Proは重いし、電池ももたない。
Airの購入を考えているところです。CPUは古いけど、フラッシュストレージ採用で速いみたいだし。

101127_1426+01_convert_20101127150704.jpg

さて本日の英語ですが、
「work one's socks off」。
サッカーの翻訳をしている人なら1度は目にしている表現でしょう。
意味はそのままで、要はストッキングがずり下がるほど精力的に頑張る、
という感じですね。
ユナイテッドの24日のレンジャーズ戦、
ファーギーの戦略により手を抜いた試合だったため、
これに該当する赤い悪魔の選手はいませんでした~(笑)。
(TN)

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

