

クラブW杯

「UEFAチャンピオンズリーグで優勝するのはとても難しいので、この大会に出場できるのも次はいつになるかわからないからね」とミリート兄が語ったFIFAクラブワールドカップ。

南米王者は負けたけど、欧州王者のインテルは順当に決勝進出。でもそのインテルを率いてUAEに乗り込んでいるのがベニテスというのはどうも腑に落ちない。

もちろんインテルを王者に導いたのはモウリーニョ。実は彼、2つの異なるクラブを欧州王者に輝かせたわずか3監督のうちの1人でありながら、トヨタカップ/クラブワールドカップではまだ指揮を執っていない。つまり、栄光を手にした途端、退団しているんですね。ということはマドリーを優勝させたら退団→新クラブ→どこ?→マンチェスターの赤い方のクラブ? なんてことになるんですかねぇ。また、“I cried because I was saying goodbye.”などと言いながら。

来年はまた日本に戻ってくるクラブW杯に出場するヨーロッパチャンピオンはどこになるんでしょう? 個人的には大穴でトッテナムなんて渋いと思うけど(笑)、日テレは泣くだろうな~。17日のUCL決勝トーナメントの組み合わせ抽選が楽しみです。
(TN)

1578888_w2_convert_20101216063513.jpg

UEFA.com「世界王者を目指すインテル」より

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

