

これって何?

これって何だと思いますか?

110228_1411+01_convert_20110302173606.jpg

すぐに分かった人、かなりグルメですね~。
実はオリーブオイル・ピッターというものです。
ピッターって何かって? いわゆる種抜きですね。
堅い果実の種子のことをpitと言います。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
結構簡単に種が抜けて、気持ちいいですよ~。

種を抜いたブラックオリーブで、こんなものを作りました。

110204_1219+02_convert_20110302173706.jpg

アサリ入りのイカスミパスタです。
僕は結構、細麺が好きなので、
パスタはカペッリーニを使いました。
美味しかった~。
(TN)

コメントの投稿

非公開コメント

fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

