スポンサーサイト


チャリティー上映会

IMG_2683.jpg

明大前のCafe Bar LIVREで行われたチャリティー上映会に行ってきました。映画のチケット代1000円をすべて東北関東大地震の被災者への義援金に回すというものです。

上映されたのは今年2月の「ヨコハマ・フットボール映画祭」なるイベントで上映されたインドネシア映画『ロミオ&ジュリエット -フーリガンの恋』。筋金入りの暴力映画でした。インドネシアってそんなにサッカーに熱い国だったの??? 私、イングランドのフーリガンを題材にした映画の字幕を仕事でやったことがありまして、そちらも抗争シーンとかかなり激しかったのですが、それをはるかに上回る残虐さ。基本、コメディータッチの映画なんですけど、笑えない部分もありました。今はこんな状態でないことを願います。

ちなみに同様のチャリティー上映会をやりたい団体には、DVDを貸し出してくれるそうです。
(り)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

