スポンサーサイト


Foot Loose & Fancy Free

Foot Loose & Fancy Free
このブログにあまり政治的なことを書くのもどうかとは思うんですが、どうしても我慢ならなかったので一つ。

復興大臣が今朝辞任しましたが、宮城と岩手を訪問した際の言動や、また辞任かと思うとすごく憤りを感じてます。これだけ政治がまともに機能してない上、いろんな問題が山積した状態で復興も進んでいないのに、暴言で騒がれました、責任取って辞めますって一体何なんだか…。まあ、こんな大臣にはさっさと辞めてもらった方がいいんだけど、それなら最初からやるな(こんな人に任せるな)って話ですね。おまけに、また無駄な時間と税金が使われてしまったという悲しさ…。

そもそも、いくら訪問先で待たされたとはいえ、人と面会するのにあの態度はない。しかもその釈明で、「私はこういう人間だから」と言うならともかく、「九州の人間ですけん」ってのが何とも腹立たしい! 大体、大臣ともあろう人が言うことじゃないし、そんな理由で許されるはずはない。わざわざ方言を使う魂胆もミエミエでいやらしいし、まるで九州の人がみんなあんな風だと言わんばかりなのは、福岡生まれの端くれとしても許せない一言でした。あれで「そうだ仕方ないね」なんて納得する人はおそらくいないでしょう。

あと、岩手県知事との面会時に挨拶する前からサッカーボールを蹴って「(面会の?復興の?)キックオフにしよう」とか言ってましたが、いきなりあれも失礼だし、サッカーファンとして嫌~な気持ちになってしまいました。カメラの前でパフォーマンスしたかったんだろうけど、得意げにニヤけながら知事に近づいて、わざわざボールを弾ませてから蹴るという一連の動作がどうにもわざとらしくて耐えられない。あんなのを玄関の外で直立不動で待ち受けて、しかもうまくキャッチできなくて皮肉られた知事もかわいそうだった。唯一、ボールを明後日の方向に飛ばさなかったキック精度だけは認めますが(笑)。

あ、タイトルと画像は邦題が『明日へのキックオフ』というRod Stewartのアルバムです。「うまくこじつけられたぜ」と得意げにニヤけている私の顔でも思い浮かべてください(笑)。それはともかく、英題の意味から考えると少し強引な邦題だけど、ロッドがサッカー好きなことも考えると結構センスありますね。(さ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

