スポンサーサイト


パク!

220px-Canis_lupus_265b.jpg

昨日のウルヴス戦、パクの独壇場でしたね。後半ロスタイムの決勝点は、何と言っても、本人はどれだけ意識的だったか知らないけど、シュートを打つタイミングが素晴らしかった。もちろんコースもよかったけど。

パクがユナイテッドでプレーしていることは、みんなもう何となく普通に流していると思います。
けど僕は、未だに彼が『赤い悪魔』のレギュラークラスで活躍していることが信じられません。だってJでプレーしていた、あのパクが、オールド・トラッフォードでゴールを決めているんですよ! もっとその偉大さを認識すべきです。僕自身も含めて……。

さてさて、本日の英語、これはUEFAのマッチレポートなんかでときどき目にするんですが、
「give someone a mountain to climb」という言い方。直訳してしまうと、素人バレバレです。
たとえばパクのロスタイムの決勝点の場合はあまり適切ではなく、試合終盤まで0-1で負けていながら、
我慢強く粘って追加失点を許さなかったのに、相手に2点目を奪われて、万事休す、となったときなどに使います。

ちなみに写真はWikiより拝借しました。
(TN)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

