スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕

120303_XEROX vs Kashiwa 1-2 - コピー
ヨーロッパはシーズンが佳境を迎えるところですが、Jリーグはついに明日のJ2から今シーズンが始まります。ということで、今日はJ1王者vs天皇杯王者のゼロックス・スーパーカップを見てきました。

元旦の天皇杯決勝もそうでしたが、愛するチームの特別な試合を見れるのは幸せなもんですね。結果はさておき(ジョルジ・ワグネルのシュートすごすぎ)、今シーズンが始まる期待感やら何やらで楽しい時間を過ごせました。今年はACLもあるし、やはりサッカーのある日常はいいなあ。

(さ)

バロンドール見学♪

P1000183.jpg
サッカーミュージアムに見に行ってきました!

左から澤ちゃんのバロンドール、フェアプレー賞、そして佐々木監督の女子サッカーの最優秀監督賞。右の手前にちょっと写っているのは授賞式のチケットなんですが、1列目の5番と書いてありました。1列目ってことは澤ちゃんのかな?

P1000188.jpg
おまけ。FC東京さん、おめでとうございます。
(り)

かわいい4コマ映像

UEFA.comのUEFAチャンピオンズリーグのページ右側にある大会スポンサー、UniCreditの4コマ静止映像がいいです。実に絶妙な4カットです。動画よりはるかにいい。テーマは「サッカー同様、人生には浮き沈みがあるもの」だそうです。
(り)

EURO 2012組み合わせ

あっという間に師走ですが、欧州サッカーはチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグのグループステージが終わっていないので、まだ2週間ほど忙しい日々が続きます。

2日夜(日本時間3日早朝)は来年、ポーランドとウクライナで共催されるEURO 2012の組み合わせ抽選会が行われました。今回はオランダが、イングランドが、まさかの予選敗退!とかがなかったので、強いチームがもれなく本大会に出場します。

個人的に頑張ってほしかったアイルランドとクロアチアが同組に入ってしまい、ちょっとガッカリ。しかも新旧の世界王者スペイン、イタリアと一緒ということで、勝ち抜けの可能性はかなり低くなってしまいました。

抽選会のお偉方のスピーチでは、27日に亡くなったウェールズ代表監督のガリー・スピードについても言及されたようです。ニュースを聞いたときは本当にびっくりしました。まだ42歳。何があったのか分かりませんが、本当に残念です。
(り)


サッカー翻訳新プロジェクト始動

PH_212.jpg

新プロジェクトの打ち合わせをしました。
内容は乞うご期待!
(むーら)
fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。