スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいジングルベル

ドルトムントが無敗で首位通過を決めた一方、そのドルトムントに最終節で敗れたイングランド王者マンチェスター・シティーは、残念ながらヨーロッパリーグにも回れない4位で終了となりました。

それを暗示していたかのようだ、とUEFA.comに書かれたこれ

アレクサンダル・コラロフが沈痛な表情でジングルベルをなぜか朗読してます。すごい。爆笑。必見です。

UEFA.comの記事はこちら

(り)

死のグループを首位通過!!

われわれfT5が公式サイトの翻訳を担当するボルシア・ドルトムントが
UEFAチャンピオンズリーグ・グループD首位通過を決めました!

振り返れば8月30日の組み合わせ抽選で
スペイン王者 レアル・マドリー
イングランド王者 マンチェスター・シティー
オランダ王者 アヤックス
と同じグループに入ったときは思ったものです。

終わったなと。

ところが、あのマドリーにも力負けせず1勝1分け。
5試合で3勝2分け(89分までなら5戦全勝)という成績を残し
どこからどう見ても「死のグループ」と呼ぶにふさわしい
グループDを首位で、しかも1試合を残して突破!!
これはもうfT5さんのおかげと言っても過言ではないかも
しれませんね^^;

10年ぶりの決勝トーナメント進出はそれ自体快挙ですが、
クラブのフトコロもますます潤います。

昨シーズンの場合ですけど、
グループステージでは出場賞金の720万ユーロに加え
1勝するたびに80万ユーロ、引き分けで40万ユーロ、
さらにベスト16進出で300万ユーロが入ってきます。
準々決勝へ進めば330万ユーロ、準決勝で420万ユーロ、
準優勝で560万ユーロ、優勝で900万ユーロ!($_$)

われわれfT5にも回せとは言いませんが、
サイト翻訳を担当する者としては
ぜひ膨らんだ補強資金で再び香川クラスの日本人選手を獲得して
注目度を高めていただければと思っております。
(むーら)

ボルシア・ドルトムントのサイトはこちらです


20121122 Celebration

新オフィス

P1000303.jpg

またまた引っ越しました。もう趣味の欄に「引っ越し」を追加すべきか。
(り)

フスバル・クイズ!

IMG_3972.jpg

ドイツにいる友人から誕生日に送られてきたプレゼントです。表紙はラーム君。もちろんドイツ語。

IMG_3974.jpg

中はこんな感じ。徐々に難易度が上がっていくみたいです。まずは質問の意味を理解しなくては。ドイツ語学習の励みにしたいと思います。
(り)

開幕

120303_XEROX vs Kashiwa 1-2 - コピー
ヨーロッパはシーズンが佳境を迎えるところですが、Jリーグはついに明日のJ2から今シーズンが始まります。ということで、今日はJ1王者vs天皇杯王者のゼロックス・スーパーカップを見てきました。

元旦の天皇杯決勝もそうでしたが、愛するチームの特別な試合を見れるのは幸せなもんですね。結果はさておき(ジョルジ・ワグネルのシュートすごすぎ)、今シーズンが始まる期待感やら何やらで楽しい時間を過ごせました。今年はACLもあるし、やはりサッカーのある日常はいいなあ。

(さ)

fT5 home page
fc2 blog ranking
FC2ブログランキングに参加中♪

FC2Blog Ranking

links
RSS links
seach
email

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。